昨日のアルグンディア!

昨日はいらん事書いてしまったので。

久し振りのアルグンディア。Saxの近藤さんとパーカッションのヨシローさん、トランペットの高瀬さんも本当にお久しぶりでした。贅沢言うとプラス達哉さんと達っちゃんがいるともうベスト・オブ・ベスト。
そう言えばこのお二方がいないとなると・・あ。MCが!!!(笑)
いつもは田中さんか達哉さんが進行して田中さんだったら達哉さんのフォローが入り(ツッコミと言う)達っちゃんの1人暴走コーナー(笑)があるんですけどその2人ともがいない!・・・予想通りいっぱいいっぱいな田中さんでした(笑)「この曲の由来なんかは・・」一生懸命ふるのに近藤さん以外(最初の1回は高瀬さんも)みんなスルー(笑)北原さんなんか何か言ってるんですけど1人完結なんですよ(苦笑)もっと判るように間の手入れてあげて下さい・・Uいわく高瀬さん「そんな田中さんを見てるのが楽しいんだよ」こらこら!判りますけど(笑)苦労人ですねぇ田中さんU
演奏曲はみなさんそれぞれが持ち寄った曲でお馴染みの田中さんのマーケットプレイスとか北原さんのゴールデンタイガー・スパニッシュ ハッスルとかとか。1st目の近藤さんのコルトレーンの曲が凄く良かった。ソプラノSax2管でワンフレーズづつ違う人が吹いていく形が面白かった。「僕はひねくれ物なんで・・」なんておっしゃってましたが近藤さんらしい。物凄くらしい!アレンジも近藤さんらしい個性が出ていて本当に良かった。またこの曲は聴きたい。近藤さんは演奏も素晴らしいと思いますがこういう選曲やアレンジがまたいいんですよねぇ。
それからドラムの村上広樹さん。この方はたぶん私は2回目・・ドラムソロが凄ーくリズムがいいってわけではないんだけど(私は)音の流れる感じが無駄がないと言うかホントにここちよい流れだと思いました。また今までに聴いた事ないようなドラミング。今後も楽しみです。後、このライヴの目玉の1つでしょうトランペットバトル。高瀬さんと田中さん。田中さんいつも以上に音凄いなぁと思ったら最近掃除したそうなんです。「最近」。高瀬さんが「だってFが出るって言うんだよ」(笑)どれだけ掃除してなかったんですか!!(笑)しかもどうやら人にやってもらったらしい・・Uもう田中さん色んな意味で最強です。でもECのマーケットプレイスの出だしのソロはいつ聴いても素晴らしいと思います。私のよく聴くハイ・ノートトランペッターで印象的なのはこの田中さんと佐久間さんですね。で、いつも残念に思うのがヨシローさんのボンゴ。お願いだからマスター、ボンゴにもアタリじゃないマイクを(泣)ティンバレスは聴こえますが全部が音だしてる中でマイクなしのボンゴは殆ど聴こえないよ〜!田中さんのマイクあげて下さい(笑)
楽しいライヴでした。また次は19日だそうです。19日・・何かあったよーな気が・・・