LADY NAVIGATION

最近、とてもよく聴くアーティストがいます。誰でしょう。
って判るわけないよね(笑)昔、音楽にハマったばかりの頃に好きになったアーティスト。今も現役ばりばりのロックバンド、B'zです。もうベスト出たんですっけ?前にも何度かB'zの話はしたかと思うんですが・・昔はホントに大好きでよく聴きました。王道っちゃ王道ですね。最近のは全然知らないので判りませんが曲もさることながら稲葉さんの歌詞がいいんだよねぇ。ファーストアルバムの「B'z」とか「BREAK THROUGH」とか。稲葉さん結構辛い恋愛の詩を書いていたので実際そうだったんじゃないかな、と思ってます。
今、お気に入りは「LADY NAVIGATION」のシングル。サビのメロが好き。後カップリングの「Pleasure91」両方とも知ってる人には懐かしい〜!って言われる曲だと思います。コンサートとかではやってないだろうなぁ・・

怖いものはありますか?
守るものはありますか?
止まれないこの世界で、胸を張って生きるしかない

男の問いかけだ。