PLANET LIVE

どうしよう。ラストフレンズ見てたら頭の中がすっかりふっとんじゃった(苦笑)凄いドラマだねこれ・・

昨日のSOIL!(無理矢理)
やっぱりハコ最高。ステージの真ん中には物凄くでっかいミラーボール。2mくらいあったの?判らないけどUいつものテーマ曲にそってまず丈青さん登場。ソロを弾いてるところへ今度はベースのゴールドマン秋田さん、みどりん、元晴さん、タブゾンビ、最後に社長!!社長のスーツは何?ブランドもの?だったら凄いなーと思いつつあっと言う間にそんな考えがふっとびライヴスタート!トランペットのタブゾンビと元晴さん2人のホーンコンビは最初からもうぐいぐい行く行く!元晴さんなんかステージにわざと前のめりになってオーディエンスにsax触られまくってたけどものとしないで、むしろもっと前出てた感じでホント凄い勢いでした。曲はもちろんニューアルバムから殆ど。今回社長が打ち込みを結構やっていたのでキーボード抱えてる(ホントは持ち上げてた?笑)時とか多かったなぁ。社長のMCで「みんなニューアルバムは買った?」と高めの声で投げかけ(笑)「前もここだっけ?(違います)・・4月以来のライヴです。色んな人が来てくれて嬉しい。今日は今日だけのこの瞬間にしかない音を楽しんでくれ。」みたいな事おっしっゃてました。恒例のJ.A.MはこのSOILのアルバムの前にアルバムが出たとの事でパワーアップしてるそう。このお3方も素晴らしい。私はなんたってゴールドマン秋田さんのベースが凄いと思う。上手いんだよなぁ・・ただあの長いサラサラの髪をきれいにかきあげる仕種はドキッとしますが(笑)
SATSURIKU Rejects・SATSURIKU ニューウェイブ・CARNIVAL・殺戮のテーマの流れは最高!!やっぱり最後はこれだよね〜!!アンコールも2曲。タブゾンビと 元晴さんはビール片手に出てきました。これがまた凄く美味しそうに飲むんだ!!(笑)タブさんはそのビールを一番前のお客にあげる。そしたら社長が「・・タブくんの口つけたビールなんて欲しいの?」返すオーディエンスに「タブくんスゲェじゃん」(笑)
最後はもちろん「SOIL!SOIL!SOIL!!」と思いっきり叫んできました。
それにしてもホントーにホーン隊は驚く。saxはまだなんかいける・・と思ってしまいますがやっぱりタブさんのトランペットは尋常じゃないだろう。途中吹かない所もあるけどね(苦笑)今回の曲でも早いタンギング(スタッカート)とかどうやったらあんなん出来るの?U生で聴いてますます感動しました。元晴さんのsaxはがなり系というか「きれい」ではないと思うけど個性はあると思う。下手とかそういうんじゃなくてね。毎度こんな事言ってすみませんがUSOILは「出来てる」と思う。これ以上増えてもへってもダメだと思うし。それぞれのこの「メンバー」がいてこそのSOILですね。本当に素晴らしい。
また行きたいライヴです。