MIKA BAND!

って書くとサディスティックってつけたくなりますが違います(笑)4月にも行きましたが「MIKA&Philadelphia Band」Rock'NSoulのバンドです。ホーン隊に霜田さんとコバケンさん。
渋谷のライヴハウスだったんですけどものすごーく小さいお店で、そこにコーラス7人くらい?ボーカルがいてベース、キーボード、ドラム、トロンボーン、sax。ホーン隊壁においやられていたもんな(苦笑)しかもマイクは電子楽器とMIKAさんのマイクの以外音入ってないし。ホーンなんかマイクすら置いてなかったんですよUそれはちょっと・・いいのか悪いのかどーなの?!
でも席が近かったからかホーンは良く聴こえました。曲はレイチャールズやエルヴィス、マーヴイン・ゲイからオリジナルまで。悲しい曲だから10年に1度しかやらない曲までやってくれました。途中でなぜかタイガー&ドラゴンになったのは笑いました(笑)この曲は和田アキ子が最高だ!
メンバー紹介で奥にいたホーン隊が引っ張りだされ椅子の上でアドリブソロを吹くコバケンさん。歌まで唄わされて(笑)その後の霜田さんは引っ張りだされたはいいが何していいか判らず本気で困ってた(苦笑)歌は唄いませんでしたが・・聴きたかった?(笑)
ステージは1stのみ。結構早く終わりましたが堪能したライヴでした。

ここ2.3日物凄く仕事がハードでこのお二人が出ると判ってるのにも関わらず、少し本気で行くのやめようかと考えてました。疲れすぎてもたないかなぁと思ったんですが心配無用でした。その後も友達とかと話しこんでいて全然帰りもしなかったよ(苦笑)やっぱり好きなものはパワーをくれる。

コバケンさんは・・KEMURINIGHT行ったのだろうか・・・