美しき生命

worldfamous2008-07-09

ついに買いました、COLDPLAYの「VIVA LA VIDA」この前も言いましたが今、ipodのCMでお馴染みのUKバンド。前作「X&Y」のちょい前くらいから気にはなっていたんだけど買う程ではなかったんですよねぇ。ってことであんまりまともに聴いた事はなかったので楽しみに帰ってきました。思ったよりもシンプルな音でクリアな感じでした。U2とかBjorkとかそっちっぽい感じ(ぽいって言い方変だなU)印象的だったのはギターとかピアノとかアコースティックな音。バイオリンだかビオラだかも弾いてる曲も良かったな〜。まだ通して聴いただけだからどれか判らないけどレスポールみたいな音とともにラテンぽいリズムを鳴らすアコギの取り合わせた曲なんかも良かったです。
うーこれ聴くとサマソニ行きたい。ヘッドライナーだし。でもこの日スカパラなんだよね〜。
明日から当分COLDPLAY

「美しき生命」って何か保険みたいだね(笑)