タイムリミット19時

今日は参った!!!
企画、と言うんでしょうかねぇ頭もさもさしながら必死に考えまくり、また業者さんに「えーと。えーと、」と頭悪い電話をかけまくり、ポスターを作る提案をしたら現場に「すぐ欲しい!!すぐ!!」と言われ、また業者に最短の納期を聞き、「データのリミットは何時ですか?!」と聞くと「19時までにアップして下さい!」と言われ。
戦闘開始!!!!
この話、ちょっと前に来ていたんだけど(この時点では何か販促物を作ってくれという事で)その段階では「やる」しか決まってなくてどんなものを使うか、形が決まってなかったんですよね。そんな形も決まってないのに半端に何か作ってもしょうがないんじゃないんですか?って言ったらそうだよねぇと返されて一時STOPしてたんです。が、結局「とにかく作れ」とかいう事になってUとにかく「くれ」(笑)
なのに現場の話し合いが噛み合ってなくてその取りつなぎをするだけでも大変。「おっかしいなぁ」って何回聞いたかな(苦笑)最後もう図面とか意味のないもの送ってきて(笑)図面なんかポスターに使えるかー
!!!
もうムシした。
でもなんとか入稿に間に合いました。どーでもいいけどみんな投げ過ぎ!!!みんなどう企画していいか判らないから私にあやふやな形でふってくるくる。お陰で何時の間にかこんな事までやるようになってしまった・・そりゃいいんだけどさ、ディレクションはいいとしてデザイナーは私しかいないんだぞー!!!何十対一!(笑)
まだここのは他のも残っています。考えをまとめつつ作らなくちゃ。