くるり

マンガ家の赤塚不二夫さんが亡くなったらしい・・何かちょっと寂しくなりました。御冥福をお祈りします。

「もうCDをしまう場所がない!」と言ってましたがやっぱり買ってしまいました。くるりの「ワルツを踊れ」私がJapanmusicをファン以外のもので買う事が珍しい。洋楽は殆どそうなのに何故邦楽は買わないのか。それはもちろん良くないからです。私にとってね。でも最近ホントにJapanmusicも変わったよなぁ。
くるり、とってもいいです。タイトルでなる程、と思うように構成がクラシックを取り入れた曲調になっていてそれが結構合っている。なんでもこのレコーディング、ウィーンでとったもので、それもああ、なる程と思う。ちゃんとチオビタの曲も入ってました。「JUBILEE」という曲で全体通して聴いてもとても印象深い曲でした。こういう「音」好きなんですよ。
ROCKBANDとしての位置付けですが私はあまりそう感じない。ROCKと言ってもたくさんあるしね。・・ホントに日本の音楽捨てられなくなってきたぞ。それはとても良い事だ。

明日は寝ーるーぞー!!!!