今夜はパーティー!!

今日はデラルスのニューアルバム、リリースパーティーへ行ってきました!ワンマンライブって何時振りだろう(苦笑)スイートベイジルかコットン・クラブ以来か・・・とにかく久し振り!本当に今日のライヴは楽しみにしておりました。
今回はステージが結構広くて、ただスタンディングなので段差がなく首を伸ばして観てましたが(笑)あの高揚感が好きなんですよねー。耳もキンキンしてますわ(笑)
ニューアルバムの曲から前回のアルバムから色々やってくれまして。ライヴですでにやっててアルバムに収録された曲もあったりするんですがちょっとアレンジが違ってたり。ライヴならではですね。面白かったのは相川さん、ヨシローさん、JINさん、五反田さん、斎藤さんによるアカペラ!
白フチのおっきなサングラスかけて5人ならんでコントでも始るのかと思ったら(笑)でもさすが、良かったです。持ち歌2曲しかないくせに「オファー待ってます」(笑)
それからその後のバラード(ラテンの曲ではバラードって何て言うんだっけ?ボレロ?)の佐久間さんのトランペットがすごーーーーーーーく良かった。うっまいなぁと心から思った。いやもうホントに何だろうね。本人には言わないけど(笑)
逆に惜しいなと思う事は会場のせい?でHORN隊の音とかがアコースティックに聴こえない事。マイクなしではこういう所ではあり得ないんですけどもちろん、でも今日は音がやけにでかくって今だ耳がキーンって言ってる。ハウリングも結構あったし。
でもとっても楽しかった。ツアー最後との事でダブルオートラ!しかも2回目はGENTAさんみずからあおって(笑)それもデラルスらしい。
メンバーのみんなにもホントに久々にお会いして。変わらず元気そうでなにより。ちゃんとサインも頂きました。ホントはTシャツ買うと限定でメンバーのサインが貰えるんだけど(買わずに貰っちゃったけど笑)直接頂きたかったので全員に。直に貰うと限定で貰えるものと少し違ったりするんですよ。ヨシローさんとかフルネームでボンゴの絵まで描いてくれたり、JINさんもLove&Peace・・!!?JINさん!スペルがっ(笑)書いてくれたり。NORAさんは今日の日付けと入れて今日だけの記念にしてくれたり。おいしいでしょ。しかしあまりの人数に最後ピエールさんをスルーしそうになった(笑)入り口にいなかったら完全に忘れてたU
さて次はいつか判りませんが、デラルス、そしてライヴは本当に最高!!!