昔の音

久し振りにmacのI.Eから書き込み。ヴァージョン5よ5!!次のページに切り替わるのに1分はかかってるぞ。この化石みたいなブラウザを今どんたけの人が使っているんだろう・・いる?(笑)

さて。
またCDなんぞ買ってしまったから通勤はKEMURIにOi-skaばかりです。朝からテンションあがるよー。
Little Playmateは思っていたより良かった。あの録音の音がいいよねー、昔!って感じ。まだこの頃はきっと(時代のせいだよね?笑)マスタリング?とかミキシング?とか録音や音の加工技術がそーでもなかったと思うので今のCDより逆に面白い。ライヴ感があるっていうかその撮った時の状態とかがストレートに音が入っている。例えば霜田さんのtrombone。ソロとか多分個別の部屋で吹いていると思われ、音が部屋にこもってる感の音?反響が出てるんだよね。なんとなくその部屋や情景が頭の中に描かれる。きっとコンクリートか木の箱部屋なんじゃないかと予想(笑)とかこんな事言っておいて、大抵いつも私は間違ってるけど(こらこら笑)
HORN隊の音は物凄くよく聞こえるし。ふみおさんのボーカルとかも。コーラスもウソがないっていうかまんまじゃない?(笑)あの叫びようったら(笑)ギターや津田さんのベースも今使ってる楽器とは違うものでょ?何かそーういうのもねー。とにかく面白い発見。
そうそう!「Don't Know」ってあれのメインボーカルは津田さん?!・・かと思っているんですけど。
違うかなー(苦笑)