アリスと火村

ひさびさに有栖川有栖。作品は本格ミステリベスト10で1位に輝いた作品「乱鴉の島」いやー何て読みやすいんだ。こういう作品はホントに久し振りだ。
鴉・・というと麻耶雄高の「鴉」を思い出す。彼の作品で1番始めに読んだものだったけどいい作品だった。あのトリックというか視点が凄い。8年くらい前に読んだけどまだ一応覚えてる。・・でもまた読もうかな。他の作品も私はよく出来ていると思うし。ちょっと思考が違う人だよね。感心させられる。しかし最近は新作出てないよねぇ。どうしたんだ。木製の王子から出てない?
話がそれたけどUこの作品も面白そう。

さて!アリスと火村は今回どんな事件に巻き込まれるのかー!!!楽しみです。

って本だけど人の不幸を喜んでいる(笑)