欲しいmacbookを語る

今晩わ。デラルスのライヴ帰り道にでっかくあったoasisの看板に眼を惹かれ、買おうかどうしようか悩み中のワタクシでございます。初回限定にはDVDがつくんだっけ?もうさすがにないかなー

さてまたmacの話題!ついに発表されましたねNEWmacbook。いいなー欲しい。あのアルミのBODY、シンプルでかっこいいですよね。ディスプレイにはLED!ちょっと仕事でLEDを扱った事がありまして、あれは発色が綺麗なんですよ。グラフィックスはゲームに詳しい人なら御存じかと思いますがPS3XBOXでも活躍したNVIDIA社(アメリカの半導体メーカー)です。プロセッサの方も私からみたら随分凄いですよー。でね。ここで見て考えるのがAirを買うならProかなぁと思う。Ghzが結構違うのよね。ちょっとごつくても早い方がいいかなと。でもウチのmacに比べたらどっちも高速(笑)でもオプションでSSD(フラッシュメモリのドライヴ。HDDと役割は同じストレージ)もつけられるしね。SSDと言えば!バッファローという所のがあるんだけどここが今日、このmacbookの為?(笑)にSO-DIMM(メモリーモジュール)を発売したよ!さすがー。もうbookで十分仕事出来そうだ・・
bookだけではないんだけど私が1番魅了されるのはOS Xの「Leopard」のbootCamp!ビリーじゃないよ(笑)これは何かというとmacWindowsを起動できる!miniの逆ヴァージョンですね。私的にはmacでwinを動かしたい。ショートカットとかこっちだし。それともう1つ、バックアップ機能の「Time Machine」なんともな名前じゃないですか。これは自動的にバックアップをとってくれるというすぐれもの。これもいいけどアクセサリで「Time Capsule」と言うのがあります。もうドラえもんの世界みたい(笑)これはワイヤレスで簡単にバックアッツプがとれるというもの。500GBと1TBと物凄い容量装置。これも欲しい・・バックアップは常にしておかないといつ、何時macが吹っ飛ぶかわかりませんからねー(何度がヒヤヒヤした笑)今私はUSBメモリに全部保存していますが・・4本目Uこんなバラバラあってもやだよね。これだって私が初めて買った当初は128MBでも結構高い数値だったんですよ。
いやーもうappleのまわし者の様に語りましたが(笑)どうですか?mac。いいですよー