季節外れのバンカリ

「いつもは雪が降るような季節にやっているんですが・・今回はまだじゃっかん暖かい陽気です」
そんな季節外れの深井克則さんのバンダ・カリエンテ・グランデ!えーと。今年行ったっけ?(笑)とにかく久しぶりです。メンバーもグランデなのでBIGBANDなみでございます。びつくりしたのは多分2年くらい逢っていなかっただろう、saxのアンディ。全然見ない間にものすごく痩せたよ!!いい男がますますいい男になっていました。はい。「maxの時は102kg。今は80kgね。20kg痩せたヨ〜」20kg?!半年くらいで落としたらしい。どんなダイエット法だっ。ぜひとも教えてほしい。
久しぶりに聴いたバンカリ。今回は結構しっとりした曲が多かったかなぁ。TMのDawnValleyみたいな。って判る人いるかってーの(笑)そういう曲でも深井さんらしくメロディアスな所が多く、いい感じでした。もちろん早い曲もやったり、テキーラ!とかキャラバンとかの王道な曲もやったりしました。今回は・・やっぱり帝王って巧いなぁと思った。何か・・・いちいち巧いんだよね(笑)音のアタックとかトーンとか・・・そんなよく判るオイラではありませんがそれでも「凄いなぁ」と思わせてくれる帝王がやはり凄い。深井さんにはTbセクション綺麗に忘れ去られていましたが(笑)忘れ過ぎだよ深井さん!!(笑)
それから・・アッキーも久しぶりに聴きましたが相変わらず素晴らしいcongaを聴かせてくれます。どこのBANDで聴いてもちょうどいいんですよね。さすがアッキー。遠目だったのでよく下の方は見えなかったんだけどcongaの他にもシャンベとかあったみたい。・・アッキー来月から三味線の吾妻さんとツアーがあるって事で髪型が素敵な事になっていた(笑)「和風にしてるんだ」っておっしゃってましたが侍です。ほんとに。これは吾妻さんのLIVEに行くべきか?!(笑)会場もスタンディングだし後、よしひささん(G)もいらっしゃるし。トリオだし。面白いと思うよ!!っておっしゃっていたのでぜひ。(自分は?!笑)
最近ね、ホントに久しぶりになってしまってねU近藤さんや堂本さん(は結構行ってる方?)高瀬さんにクニゾウさんにルイス・・みんなみんな良かったです。
クニゾウさんの「美豚(ビトン)」には大笑いでした。とおるさんに負けないよね(笑)
さぁまた来年!!!