かき氷の極意

worldfamous2008-11-02

ネタの為だけに買った

また近所のお祭りに行ったんですが・・あまりにも何もなく。でもせっっっっかくここまで来たんだから何かしら買っていきたい。ウロウロしていたら後ろでどこかのお父さんが「こんな寒いのにかき氷なんか売ってるよ」って言う声が聞こえたから振り向いたら本当に売ってた。しかも200円。お安。って事でこの寒空の中私の手には「夏」がありました(笑)
なかなか美味しかったです。最後はシロップが足りなくて氷だけになってしまいギブりましたが(笑)
かき氷ってさ、あのシロップが決め手だと思いません?あのシロップの量によって最後までいけるかいけないかが決まる・・最初に氷を入れる前にシロップを入れて更に、上からかけてもらうのが普通だと思うんですけどお店によって上にしかかけない所もある。そうすると先に上だけを食べてしまうと下には氷しか残らなくなってしまうんですよ。だからスプーンでこれでもかっていうくらいにザグザクやって浸し浸し食べる。

これかき氷の極意ね!!!!