白い部屋

みんなからみてとても嬉しい事があったんだけど私からみたらちょっと寂しい・・・気にするな、と言われても気にしてしまうよ。

さて。またまたiTunesの話ですが、昨日ふいに「王様」というミュージシャンにたどり着きまして。知ってますか王様。何年前かねぇ〜ちよっとしたブレイクでしたよね。洋楽を自分流にカバー?アレンジし直して歌っているんですけどこれが最高に笑う。洋楽ファン向けお笑いミュージシャンだ(笑)確か私も1枚持っていたなぁ・・まだ続いているんですよ。その中で「いとしのオイラ」ってのがあって。有名な「いとしのレイラ」Derek&TheDominosのです。聴いたらああっていいますよ絶対。それくらい有名。これがまず王様ヴァージョンはジャケットが素敵(笑)まんまパクってるんだけど女性?の絵が王様になってる。それだけですでに笑ってしまってるオイラですが、やっぱり曲ね。Clapton繋がりでCreamの素晴らしき世界というこれまたチョー有名なアルバムの「whiteroom」これがまた秀逸!!!!そのまま直訳で歌ってんですよ。あの豪華な始まりのイントロダクションからいきなり「白い部屋〜黒いカーテン」そりゃそうだけど!!!!!(笑)やられた。
ホントにiTunesって色々探せていいですね。Oiska昨日、聴きまくってました。やっぱいいよねOiska・・ 2トーンも多いけど結構オーセンティックなものもあったりするんだね。LIVE行きたい・・・

そうそうそれで。

LIVEと言えば「REDEMPTION 97」が動きだしましたね!!!東京ばっかりですか。だから東京から離れられないんだよ〜(苦笑)霜田さんが日記で年末に向けて色々決まってきましたが・・とおっしゃってましたがこれの事だったのかな。他の事も含めてでしょうけど・・・
21日のをさりげなく見ていたら・・45RPM、THE 100 HOOLIGANS、REDEMPTION 97、Oi SKALL MATES ・・あれ?
Oi SKALL MATES? オイ・スカルメイツ?!オイスカ?!ジー!!!!!!!!!!←卒倒(笑)
ってそこかよ。反応するの(笑)