よく喋った日

今日はまぁ。まぁ〜よく喋った。営業からきた企画を形にしたい為にウチの部署のチームに協力をあおごうとしたら「えー・・・」っていう意外な反応が帰ってきてしまい。出ばなをくじかれそのウマを営業にいい、話をさらに詰め。その間に業者さんが来たのでつい、話し込んでしまって30分しか確保していないブースを2時間くらい借りてしまった。って事で2時間喋くり喋くり。それからまた勢いこんで再度チームにアタックしてその説明を延々。渋い顔しながらもやっとちょっと兆しが見えてきた!ったらもう6時じゃないかUそっからまた違う話で業者さんにあれこれお願いしつつ、今日には入校したいポスターをあげ。その間また違う難問にくどくどと業者に説明し。あれ、もう8時じゃないか!!!!
っか私は企画・営業じゃないんだけどな(苦笑)結構面白いからやりがいはあるんだけど本当は私の仕事ではない、と思う。同じ部署の違う部門担当のデザイナーさんはディレクションする「頭」がいてやっているのでその人から指示をあおいでその人に全部出す。だから営業と直接やりとりする事はない。室長の確認もほとんどデザイナーはやらない。私にもいるんだけど前は私1人でやってた事もあってそこを通さないで私に直になっているんですね。私の「頭」は他の部門もやっているので忙しいとは思うんだけど・・でももうちょっとやるべきなんじゃないかと思う。・・まぁさっきも言いましたがこれはこれで営業と企画を出すっていうのも面白いからいいんだけどね。
別に愚痴、じゃないんだ愚痴じゃ(苦笑)