いつもと違う顔ぶれのSOMEDAY

今日はまた新宿SOMEDAYに行ってきました。ここって行く時は行くんだよね。寺田正敏Orquesta de la MADRUGADA BIG BAND!今日はゲストボーカルは太田みちこさんお1人。いつもの倍歌いますよ〜ってブログに書いてあって(笑)楽しみにしておりました。それとsaxに竹上さん。このお方は前々から気になっていた方で・・何度かブログも読んでいたり。SOMEDAYの常連(笑)らしいけど私の行くのにはいなかったんですよねぇ。
さて。
何かSOMEDAYにいつものメンバーがいないっていうのもまた不思議なもので・・(笑)ちょっと新鮮な感じがしました。一番前には譜面台まであるし。
この寺田さんのBANDの曲はオリジナルもあるけどカヴァーが判りやすいように?大道なものばかりなので楽しいです。みちこさんが初めて挑戦したっていう
「Passion flower」(で、いいのかな)原曲はクラシックの「エリーゼのために」そう、この前出したデラルスでもやっている曲なんですよね。みちこさんヴァージョンで聴けるとは思わなくって思わずワクワクしました。
後はコーヒールンバとかウォーターメロンマンとか、ブエナビスタ・ソシアル・クラブの曲とか・・みちこさん、ホントにあの小さい身体からあんなドンッとした声量がでるんだろう・・不思議だ。
それと竹上さん。いやーさすが。素晴らしい!あの流れるようなメロディ。また聴きたいお方です。
楽しかったです。