MIKA&philadelphia

昨日の夜中近くに今日のLIVEを知りました。「MIKA&philadelphia」かっこいいおばちゃんがパワフルに歌い上げるFUNK・SOUL・ROCK'NROLLBAND!!とっても豪快です。作りもののもみあげ付けてるくらいElvisPresleyのFANなんです。いつもステージがとても楽しそうで自然と身体も動いてきます。
音も通常のリズム隊の他にHORN隊がいたり、コーラス隊がいたりでBACKはかなり厚いです。でもギターがもう1本いてもいいかな・・と思う。コーラス隊はMIKAさんの生徒さんとの事でいつも8.9人くらいいるんですが・・生徒だなって感じ(苦笑)でも彼女達もものすごく楽しそうに歌い、踊る姿はうらやましい限りです。MIKAさんの曲は先ほども言いましたがElvisが好きなので50〜60年代くらいの風味があります。私はあまりこの年代は聴かないけどそれでもあの渋さというか、「ROCK'NROLL!」っていう音やメロディを凄く感じますね。特にベースのリフとか。最高です。ベースって始めはホントに地味〜なんだと思っていたけどある意味ギターより味があると思う。
最後のゴスペルの曲よかったなぁ。あのピースフルな感じが。ゴスペルって「歌の威力」ですよね。
んで、最後はコバケンさんの「オレ?オレ?」的jumpで締め(笑)コバケンさん、今日はペリーじゃーん、とか思ってたら「西麻布・・」とステージでつぶやいていた。
ああ、COBAK's