撮影の仕事

今日は午後から撮影でした。私にとっては予定外。
撮影は撮る場所が違うからいつもは参加しないんだけど、今日はその場所に時間制限があって仕方なく会社までカメラマンさんをつれてきて撮影。本当はいつも私も一緒に立ち会いたいくらいなんだけどコレに関しては担当が3人もいるのでそんなに大勢で行くな、なんです。だからこんな偶然の時しか立ち会いが出来ないのが残念なんですよね〜。
でもこの続きの撮影は私の制作物関連だったので立ち会いはあってしかるべきなんですけど。でももし、そのまま場所が借りられていたら私は立ち会いが出来なかった。何かね〜このへんもおかしいんですよねU別に遊びに行くわけじゃないのに・・
カメラマンさんとも久しぶりにお会いしました。半年ぶりくらいかな。フリーのカメラマンさんで結構融通がきくし、お手頃価格なのでウチの部署では毎月お願いしている方です。
それにしても撮影って大変!!!
大体私とかコーディネーターじゃないし!素人だし!!もう構図が出来なくて困った困った!本当に撮影って難しい。
毎回、担当が「疲れた〜」って言ってるのがよく判ります。
でも撮影から作っていくので作りがいがあります。

もう、ほとんど時間なんてないけどねっ(苦笑)