wiiでNet

先月、AirMacを買った事と、wiiのコントロールMacでも使えると書きました。ならばwiiもNetが繋がるんじゃないか?!とやっと思い至りました!(遅)
始めにEMで繋げてみたんだけど本体の更新にものすっごい時間がかかって、これでお金がかかるなんて莫迦らしくて途中でやめ。AirMacは隣の自分の部屋にあるので大丈夫かな〜と思ってやってみたら上手く繋がりました!本体更新も時間掛からなかったし。(あれは何だったんだ・・)
で。
Netに繋げると何が出来るかというと・・今日のお天気予報みたり。今日のニュースをみたり。そんなもの普通にMacでNetしてれば判るってーの(笑)
やりたいのはwiiショッピング。昔のgameが買えるですよ。リストを見てたらわくわくしてきてたんだけど(苦笑)まずpointを買わないといけないんです。iTunesと同じような感じなんですけどクレジットで買うか、専用のcardで買うか、コンビニで買うか。面倒くさいとクレジットで買いたくなりますが最近そんなんばっかりなのでコンビニあたりで買おうと思ってまだ行動してません。
しかし。。。買ったらハマるんだろーなー(笑)