PUNK!!!

「で?そっちのミーティングはどれくらいかかる?」
「50分!」
「・・・帰る」
「分った45分!!」
「帰る!」

確認事項がいっぱいあったのですけど。また明日の事を考えず放り出し(笑)だって今日はLIVEですから!
新宿のacb、BRAVO以来です(・・最近BRAVOはやっているんだろうか・・)今回は9月以来、ちゃんとBAND名を出してLIVEするのはこれが初めてですよね!!!
RYOJIくんと津田さんのREDEMPTION97。久しぶりに激しくSKA!!凄く楽しみにしてました!
今回は3BANDという事で・・私が着いてドア開けて中に入ったとたんにすぐLIVEが始まりました。GOODタイミング!!!もちろん名前も知らないし初めて聴くBANDですが、最近こういう機会に恵まれて若い人たちの演奏を聴きますが上手いですね。やっぱり何もかもレベルがあがってきているんだなぁと思います。
1BAND目はHARDPUNKバリバリ。Asax かな、を吹いていたあの女の子は女の子を捨ててる・・(笑)もうちよっとHORNがいきればな、と思いました。それから2BAND目。こちらも結構良かった。2TONEぽい音もあったし。アンケートで好きなBANDはいますか?ってあってよっぽどALFEEと書こうと思ったけど(笑)かっこつけてブライアンセッツァーとユーライアヒープって書いておいた。何か混ぜたらこんな感じじゃないか?(笑)
そして最後のREDEMPTION97。津田さん久しぶり〜!!!いやー素敵。RYOJIくんも高いテンション。そしてやっぱり音は悪いけど前のBANDと違うよなぁと思います。6曲くらいやったかと思うんですが1曲1曲が短くてU1時間やっていなかったよね。2曲目かな、Tromeboneの霜田さんのリード曲。メロがどーもジョン・レノンの曲と誰の曲か分らないけどラテンみたいな曲(メロ聴けば誰でも知ってる)に聞こえてしょうがない。始めカヴァーかと思ったくらいで。その次の曲は始めのイントロがすっごくカッコいい!!!何ていうのかな(こんなんばかっりですみませんU)ワルツみたいな・・3のスラー?に頭1つ打つTromeboneの伸ばした音とのリンクが綺麗で・・その後はSKA!っていうまたこれがカッコいい。踊らせて頂きました。
ホントに短い時間でしたがとっても楽しかった。あと2本ありますが正規メンバーは今年はこれが最後。次は21日ですね!オイスカーーーーー!!!ごめん、何よりも楽しみです。
帰り、またまたスカくんに遭遇してご挨拶だけ。何か元気なかったけど・・今度はスカくんの番なんですから!頑張って、楽しみにしてますよ〜