2008Year!

珍しく家にいます。何年振りだろうなぁ(笑)

さて今年最後の総まとめはやはり音楽。今年のLIVE歴は
1月
森山威男NEW YEAR SPECIAL
T.P.O
2月
畠山美由紀with ASA-CHANG&ブルーハッツ
Bjork
3月
MROON5
T.P.O
KIKIBAND
東京スカパラダイスオーケストラ(STADIO CORST/赤坂ブリッツ)
深井克則バンダカリエンテ・グランデ
4月
東京スカパラダイスオーケストラ
TOKYO LEADERS BIG BAND
SOIL&"PIMP"SESSIONS
Bravobrothers
MIKA&philadelphia
bigBand
5月
オオオニバス
T.P.O(池袋/赤坂bフラット)
SONNY ROLLINS
SALSONESES
6月
T.P.O
サテンドールスペシャルセッション
東京スカパラダイスオーケストラ(ZeppTokyo/NHKホール)
ORQUESTA ALGUN−DIA
SOIL&"PIMP"SESSIONS
MIKA&philadelphia
さけのさかな楽団
7月
セッションライヴ
T.P.O
US AND THEN(東京スカパラダイスオーケストラ/吾妻光良)
8月
野蛮人の会(菊池成孔とペペ・トルメント・アスカラール/東京スカパラダイスオーケストラ)
T.P.O
aiko
9月
aiko
BAY SIDE JAZZ
寺田正敏 Orquesta de la MADRUGADA BIG BAND
GG08(BOYZ OF SUMMER/SPECIAL OTHERS)
T.P.O
SKAPUNK BRAIN vol.3
CLUB SKA(スカパラ/Oiska/THE TROJANS RICO/SKATALITES)
ROUNDABOUT
10月
Orquesta de La Luz
UNSCANDAL
T.P.O
11月
寺田正敏 Orquesta de la MADRUGADA BIG BAND
J-MELO冬フェス2008
T.P.O
MIKA&philadelphia
12月
AAA
"SCHOOL OF PUNKROCK (REDEMPTION 97 /HEY-SMITH/SKALL HEADZ)
都筑章浩COMBONITOS
JIVE Vol.1(45RPM/THE 100 HOOLIGANS/Oi SKALL MATES/REDEMPTION 97)
THE ALFEE
東京スカパラダイスオーケストラ

54本です!少ない・・・
でも今年は初めてという音楽をたくさん聴きました。ずっと観たかったBjorkは本当に嬉しかった!!!MAROON5、ロリンズもまた来たし、スカタライツも最高だった。こうしてみると結構洋楽行きましたね。
邦楽ではaikoちゃん、UNSCANDAL、さけ楽・・それからOiska!あんなちっちゃなハコで観れた。楽しかったなぁ。ALFEEも行けたし。それとライヴは行けなかったけどかなり自分ヒットしたくるり。来年は絶対に行く!6月からツアーが始まるようなので頑張ってチケット取ります!
それと嬉しかったのは津田さんとRyojiさんのREDEMPTION 97。霜田さんも一緒にまたSKAをやってくれる事が凄く嬉しい。来年そうそうすぐにLIVEもあるし。レコーディングもあるようだし。かなり期待しています!南さんのBravoももっと観たいんだけど・・Mika、CANDALではコバケンさんの音も聴けた。
そして今年1番はやっぱりスカパラ。ふみおさんがスカパラと一緒にやってくれた事。でも・・冷牟田さんの脱退はとても寂しかった。去年とかだったらあんなにLIVEへ行かなかったと思うんですよね・・何かが駆り立てたんでしょうか。最後のNHKホールで兄貴の真っ正面で観れた事、初めて武道館で観た時も凄い勢いでステージを駆け抜けていて・・その姿、ずっと忘れません。またきっと音楽の聖地に立ってくれる事を心待ちにしています。
来年は何かもう、色々予定が(笑)きっと今年以上行くんじゃないかなぁと思ってます。楽しみです。
さぁ、2008年ももう。終わりですね。私的には色々ありました。CDのジャケット仕事もしたし。本気で倒れるかと思ったよ(苦笑)また、次もきっとこうだと思うから・・ってそれだけは勘弁してよ〜(泣)それから・・とても大きな事がありました。それによってちょっと変化はありました・・・自分が「頑張ろう」と思う事、たくさんありました。いっぱい見直す事がありました。それはまだまだ終わっていないつもりです。今の私にとって1番大事な事なのでなくしたくないし、突き進んでいくつもりです。不安もいっぱいなんだけどね、それでも。
では、長くなりましたが
今年も有り難うございました。皆様「よい、お年を!」
CAHKO