11本目〜寺田正敏 ORQUESTA de la MADRUGADA

今日はまたLATIN〜!寺田正敏 ORQUESTA de la MADRUGADAです。この前行ったばかりですが今日のは太田みちこさんとMASAYOさんのボーカルが入るLIVE。私はこのお二人大好きなんですよね〜!!お二人ともとっても深みのある、響く声でかっこいいんです。
私が行った時はもう何曲か・・ちょうどMASAYOさんが入る1曲前です。LATINのジャンルの「ダン・ソン」というキューバ音楽です。これはLATINと言ってもSALSAみたいな激しさはないんですけど、独特な音とリズムが特徴でどっしり感があると思います。初めて聴いた時もこんな音楽あるんだ・・と思いましたから。
そしてMASAYOさん、おなじみのコーヒールンバから入り。有名な曲を沢山歌って下さいました。何かアッキーや森村さんとかの時と違って(笑)MCとかにちよっと緊張感というかよそ行きな感じがして(笑)でも歌う時は本当に素晴らしいです。そしてみちこさん。みちこさんも色々な曲を歌ってくれました。みちこさんの「情熱の花」かっこいいですね〜!この前も歌ってくださいましたが凄くかっこいい。
今日のBESTはECのお二人のハモリ。あんな風に気持ちよく歌う姿を見ると嬉しくなりますね〜!最高でした。
BANDの方ももちろん良かったです。マリンバでしたっけ・・千恵さん。片手に2つずつスティック?を持っているんですけど叩く瞬間が高速で見えない(笑)とても軽やかに叩いていて綺麗な音が出てて・・そして曲はマニアック?(笑)カレーを作りながら作った曲、Tromboneの霜田さんのsoloがあるんですけど難しいような感じで。寺田さんに「頑張ってる霜田裕司くんでした」って言われてたね〜本人は至って笑っていらっしゃいましたが(笑)
それと同じくTromeboneの忍田さん。solo格好良かった!アグレッシヴなアタック、音1つ1つにパンチがきいていて・・素晴らしかったです。
それと今回もいらっしゃった佐久間さん。やっぱり凄いですねぇ。やっぱり佐久間さんだなぁなんて(笑)あの音は特徴的だと思います。私の隣のお客さんが「いやもう佐久間さん・・」って苦笑しておりましたよ(笑)
今日も楽しいLIVEでした。おまけに霜田さんの腕時計に爆笑でした(笑)あれはまさしく「デザイン」ですね。もしウチの会社でデザイン起こしたら即刻却下だろうな(笑)
霜田さんも佐久間さんもどこであんな珍しい時計見つけるんだけう・・(笑)
さて次はちらっと聞こえた所・・9月とか?!春、夏まで飛び越して半年後なんですけどU
早くやってくれる事を期待して。

いよいよ明日はロッド・スチュワートです!!