21本目〜上田現 TRIBUTE LIVE「キコエルカイ」

今日は雨。また雨!どーして野音に行くと雨が降るの!!!!
司会の方は「これは現ちゃんの嬉し涙かよだれです!」どんな喜び方ですか(苦笑)

今日のLIVEはレピッシュ上田現さんのTREBUTELIVE。レピッシュはもちろんスカパラ元ちとせさん、伊藤ふみおさんにPOLYSICS、その他色々。TOPのPOLYCICSはスルーさせていただいて
すぐスカパラNARGOさんのソロ「さよならワルツ」から始まりーの、A Song For Athletes、現ちゃんの曲(知らないのでU)パラダイス・ブルー、後何か(笑)LIONやってくれなかった!ふみおさんがいるのにこんな・・(泣)スーツがないから?(おい)谷中さんの今日の戦うように踊ってくれよ!が何故か裏声でした。何だあれゃ(笑)
でその後、芸人さんのまちゃまちゃが出てきました。びっくり。「レピッシュの友達といったら氣志團の綾小路くらいしかいなくてよ!」(笑)大好きらしいです。こんな所でこんな方を見るとは思いませんでした。それからELEというBAND。この時から気になっていた人が・・・それよりこのBANDでふみおさん登場。自分メインのステージってKEMURI以来ですよね?!解散してから1年半・・お帰り!歌った曲はもちろん、前に現ちゃんのプロデュースで「変わりつづける白い景色の中を」から「君の横顔」ソロは初めて聴きましたね〜バラードなのに身体はジャンプしたがっていたように見えたのは私だけかな。動きがやっぱりふみおさんっ。伊藤ふみおでした。ちなみに君の横顔のCD、TPは佐久間さん、Tbは霜田さん(霜田裕二になってるU)Perは平谷さんなんだよねー。それから元ちとせさん。この方はSOULだ!身体全体で歌っていて魂を感じたよ。「ワダツミの木」「羊のドリー」など。とっても良かった。それからまたステージのセッティングを色々している間にまた芸人さん「ダイノジ」エアギターで世界優勝した人です。生エアギター!!(笑)面白かったです。
でもってレピッシュ!こちらも一昨年のライジング以来です。ここで飛び入りゲスト、BOOMの宮沢さん、そして最近ボーカルを食われそうな勢いの(笑)水戸華之介さん。宮沢さんの勢いがすごかったなー。ガンガ・ズンバでもあんな姿見た事ない・・水戸さんは初めて名前を知りました。すみません・・
判った範囲で「美代ちゃんの×××」「タンポポ」「ハーメルン」「リックサック」「さくらさくら」「あとのまつり」そうそうそれで!!ずっと「この人どっっかで見た事ある」人が判りました!
Tromebone、増井さんだった!ずっとあれは増井さん?そうだよねぇ、いやでも違うかな・・最近目が悪くなってしまったのでよく判らず(苦笑)マグミさんが言ってくれてようやく判りました。調べたらメンバーになってたんですねぇ。解説すると増井さんはその昔、KEMURIにいらっしゃいました。今はコバケンさんとBANDやっていたと思う・・
初めて音聴かせていただきましたがいやいや、素晴らしい!アグレッシヴな音です。上手かったなぁ。しかもTbの他にキーボード、ティンバレス、タンバリン・・幾つできるんですか?U色んな意味で凄い人でした。かなり感動。今度LIVEへ行こう。
最後に出演者で「パヤパヤ」出だし、北原さんと増井さんがけっつまずいて止まった(笑)スカパラメンバーは私からはHORN隊と沖さんしか見えなかったんですが・・沖さんたたずんでいた・・なんか私服の沖さん見ないから・・何かなごんだ。ふみおさんはエアギターしてて笑った。パヤパヤは名曲ですね!!
雨の中、かじかむ手をさすりながら見たレピッシュ、楽しかったです。
きっと上田現さんも上から笑顔で見ていた事でしょう。