28本目〜美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2009 2日目

worldfamous2009-05-31

写真は太陽が沈んだ後の海。
EGO-WRAPPINを見てたら沈んでしまった(笑)

さて今日で2日目。多分SOILもEGOもそう早くやらないだろうと思っていたので午前中は海と観光。海はシギラビーチという所へ行ってきました。さすが沖縄はどこの海へ行っても綺麗!日差しも昨日より強かったのでこれなら泳げると踏んで泳ぎました。でもやっぱりちょっと冷たかったけどねUまだ6月だもんね、しかも梅雨だってゆーの!!(笑)私、山と海どっちと言われたら断然海なんだけど綺麗「すぎる」海は怖くて駄目なんです。頑張ってシュノーケル借りて、もぐってみたんですけど・・近くに魚が1匹泳いでいただけでヒビッて逃げた(笑)もう無理でした・・・それから歩いて20分くらいの所にあるイムギャーガーデンという海へ。もう泳がないっ!(苦笑)ここは展望台みたいのがあって上まで上ってみたら左右に素晴らしく綺麗な海!これはカメラにおさめたのでまだ後日。
で、LIVE!行ったらちょうどセッションをやっていて。まさよしさんが上裸でハーモニカ吹いて気持ちよさそうでした。それから沖縄出身のアーティストがあり、その後にSOIL。メンバーみんなラフな格好していましたがやっぱり社長はいつも通り!暑いよね、暑いよね(笑)いつもより気持ち静かな始まりでございましたが、盛り上がりは最高でした。この日のSOILは最高に最高に気持ちよかったです。泣けるくらい浸ってしまいました。これも宮古島マジックなんでしょうか。だとしたらまたかかりたい!!!!それからこの次すぐにEGO。よっちゃんがもの凄い楽しそうでした!EGOはこれまた凄い盛り上がりで前の方にいたんですけどモッシュがおきてました。まさかここでモッシュUちょっとタイプの違うLIVEだから苦い思いをした方もいたんじゃないかなU久し振りに「くちばしにチェリー」と「色彩のブルース」を聴きました。「PARANOIA」という曲が格好良くって!もう本当に最高でした。で、最後はデラルス!今回は新曲が多かったです。セッションも凄いよ!まずBard。結構小さい方なのね〜最初判らなかったよUそれからこれは絶対あり、まさよしさん。多分「僕はここにいる」という曲を。それからこれは予想外!BOOMの宮沢さんが飛び入り!「風になりたい」を歌ってくれました。最近この方予想外に見る(笑)この前の現ちゃんの時とはまったくイメージが違って。スペシャルゲストだったのでそのへんウロウロも出来なかったんだろうねUそれ以外はホントに新曲ばかりでした。最後はあのマリオを沢山のミュージシャンとセッションする形で。私的にデラルスとSOILが一緒に並んでやるなんて・・これも想像しなかったよ〜私的に凄い光景でした。元晴さんがとても楽しそうでした。そうそう途中カメラ奪って撮ってたもんね(デラルスを)それも凄い。その他にまそよしさんとかも居るし・・もう凄いしか言えない(笑)
今日のLIVEは今までの野外で1番だったかも!と思うくらい心地よく、気持ちよく、最高でした。ホント泣くよこれ。今年で5回目だそうです。GENTAさんのお陰です。NORAさんがいつもはどうしようもないけどこれで全部帳消しになっちゃう!(笑)って。お客さんもミュージシャンもどっちも「音楽を楽しんでいる」イベントです。
雲1つない、大きな青空の下と、後ろに広がる広い海。これ以上のシュチエーションがどこにある!
また、ここ宮古島に来て、またこの心地よい気持ちに浸りにきたいです。
最高の2日間でした!!!