宮古島はこんなにも!

風邪で死にそう・・・(泣)海で泳いだのが祟ったのかU

さて今日も宮古島。どこの浜へ行こうか色々悩んだんだけど行けそうな場所がシギラビーチという所がよそさうだったのでそこへ泳ぎに。
ここもとても綺麗でしょ〜!この季節は殆ど人が居なくて(私が行った時は1家族だけだった)もう貸し切り状態!前の日よりかは天気が良かったのでこれなら泳げるかも・・・と思って思い切って泳ぎました!
白い砂浜、蒼い海。まるで絵のようでした。

こんなに綺麗なのでやっぱりメガネをかけて水中を見たい!!と思ってシュノーケルを借りたんですが・・・近くに大きな魚(多分)が1匹通っただけでひびって逃げた(笑)やっぱり私駄目みたいだUなので絶対ダイビングなんて無理!!!!なんの為のシュノーケル(笑)
こんな調子で泳いでいたんですけどだんだん寒くなってきてギヴ。上がって今度は近くにあるイムギャーマリンガーデンという所へ。
ずっとこんな道が続きます。

すぐ横には海。

歩く事20分くらい。やっと見えました!

何故「ム」だけ小さいの?(笑)
歩いている時から遠くの上の方に小さな小屋みたいなのが見えていたんですけどどうやら展望台のよう。よし!あそこまで行こう!と登ってみる事に。

この小屋のてっぺんには何故か牛。何で?
そしてこれが上から見た風景!これこそ絶景です!!海を挟むようにこの展望台があるんです。
心が洗われました・・