宮古島の神秘!!

今日はT.P.Oだったんですが。はぐれさんのバースデーLIVEだったんですが。NO CHARGEだったんですが。自分の部屋から心の中でおめでとうございます。
始めは行くつもりだったんだけどね。

さてまだまだ宮古島。今日は海の「中」です。
この前朝日を撮った写真を載せましたがあそこは博愛ビーチという所で、自然のビーチではないんですがとても綺麗なビーチ。ちょっとした公園みたいな感じになっていて朝、そこで色々物思いにふけっていました。あの朝日は忘れない・・・
ちなみにこんな所→http://read.uruma.jp/read/96/
で。
すぐとなりに漁港があってそこに水中展望船があったんです。これは面白そうだ!という事でこれに乗りました。
シーズンオフなのでお客さんは私をいれても4,5人。ホントに貸し切りみたいです(笑)この船は半没水型でよーするに船の底に窓がついていてそこから魚を鑑賞する事が出来るというものです。さっきもいいましたがお客がすくないので乗船員の人が寝そべってみて下さい!と。もうみんな窓に顔くっつけて見てました(笑)
という事でこの写真。
深い所では水深20メートル、珊瑚が大きく根付いていて深い所は暗くなっていて底が見えない・・これはとてもじゃないけどダイビングなんて無理!!本当に無理だと思いました。この船でもちょっと怖いくらいだったU
さて、そんなことはつゆ知らず、船の周りに泳ぐ魚達をご覧下さい。

この漁港を歩いていた時、とても浅い所にナマコがいたんですよね!写真撮れば良かった。これは生きているのか・・・?Uと思ってたんですが暫くしてまた見たら居なかった!スゴーイなーどーやって泳いでいるんだか、そして帰っていくんだか・・・
自然て凄いです。