宮古島まーさん!

今日も歯医者に行けなかった・・・(泣)もう3回も行けなくて変更しているよUU

さて今日も宮古島。沖縄と言えばやっぱりそーきそば!ガイドブックに載っていた美味しそうなお店に行きたかったんだけど時間ないのと、ちょっと遠いのとで行けなかった。あまり食べる事には固執していないのでまぁ食べられればいいかなと。てな事で手頃な所で食べました。
さすが沖縄!ただのお水もこんな素敵なガラスの入れ物にお水が入ってます。琉球ガラスでしょうか。

そしてこのそば。量が多かったなぁUお肉がめちゃくちゃ柔らかくてお箸で持ち上げるとすっと骨から外れて。おいしー!

それからこのアイス。ブルーシールという沖縄のアイス!味はパッションフルーツにしました。これも美味しかった〜

でもって締めはこれ。これは宮古じゃなくて那覇空港の中にある「ぜんざいや」という所のゴーヤのかき氷。どーしてもこれが食べたくて飛行機の乗り継ぎに時間がなかったんですけど(飛行機遅れてたのでより時間がなかった)無理矢理食べてきました。

氷はきめ細かくて下の上ですっと溶ける。中にはゴーヤゼリー!

もちろんこれも美味しかったんですけど・・・「ぜんざいや」そう、ここはぜんざいやさんなんですよ〜(泣)実はこの下に小豆がたっぷりUでもって上には生クリーム・・・あまり食べるとこなかったりして・・・(苦笑)半分食べられないと判っていても食べたかったんです!!!
とにかく駆け込み、かきこみ、逃げ込み(笑)
ばたばたしてましたがこれはこれで楽しめました〜