くるりの謎の板

今日から梅津さんの還暦コンサートのチケット第二弾発売だったんだけど・・webを開いた時にはすでに予定枚数終了U甘く見ていた〜(泣)そうなると一般で果たして取れるのだろうかという心配。行けるかな〜UU

さて、久し振りにCD屋さんへ足を運びました。来週にくるりのLIVEがあるので新曲買わなくちゃ〜と。シングルあたりを買うつもりだったんだけど10日にアルバムが発売されてました。知らなかった(笑)「魂のゆくえ」というアルバム。もちろん買いました。
さらっと聴きましたが今回もとてもいい!ちょっとユニコーンを思い出すようなフレーズがあったり(笑)「デルタ」に敏感に反応したり(森博嗣読者として笑)もの凄く私だけの感想だ(笑)「ワルツを踊れ」以来のアルバムなんですけどまた違うくるりWORLD!「また違う」ところがホントにいい。こういう音に対しての探究心を他のアーティストやミュージシャンに持ってもらいたい・・偉そうだけど。今回良かったからってまた同じものを作る人たちって結構いてさ・・がっかりする事が多いんだよね。せっかく素晴らしい才能を持っているのに・・その実力を持てる限り、聴ける限り聴いてみたいじゃない。
で。
初回特典についてきた「謎の板」最初は存在の意味すら判ってなくて(苦笑)くるりのサイトいったりしてこれに意味があるという事を知り、「謎」を解くべく試行錯誤。岸田さんが「この板をどう使うかはあなた次第」とおっしゃっていてやけにミステリアスな謎を突き付けている。
絶対解いてやる!!!!
よく考えて。答えは必ずあるのだから「答え」の材料はこのアルバムに全て揃っているはず。と、判っていながらも1つ、ヒントを貰ってしまいましたが(笑)
ミステリファンの名が泣くよー!!!
答えは見つかりました。凄い、こういう事を考えるのが凄い。なんか凄く嬉しい。
でもまだ全てが揃っていないんですよ。その答えはまだこれからなのでそれを見つけていくのも楽しみ。早く日にちが経ってほしい!!!
最高だくるり
そうそう、今回のくるりのジャケットデザインなんですが、この絵見た事あるんだけどなーーー。検索かけても全く出てこない。誰だか知りたい。
でもって最後のspecial thanks toに梅津さんのお名前が。あら?

梅津サンドで終わります(笑)