TVの向こう側

今日ふっと目が覚めてTV付けたらアニメのワンビースをやっていた。これ始まってもう10年経つらしい。凄いね。10年経ってもたどり着けないワンピース(笑)なんて書いたら怒られちゃうって(苦笑)
作者の尾田さんは好きだな〜色使いといい、描きこみ方といい、ストーリーといい。でもさすがに長過ぎて読もうという気がおきないが(苦笑)これ以外の作品をそろそろ・・読んでみたい。
刑事一代。いや〜これも凄い。今と違って何もない時代です。まさにこの頃は現場100編だったのでしょう。考える力と行動力。これがないとやっていけないだろうなぁと。じゃ今ならば?と不埒な考えを言いますが、今は今で犯罪も種類が違うんだと思う。確かどっかで見たけれど昔よりは犯罪が減っている、らしい。毎日毎日テレビから残酷なニュースが流れてくるけれどメディアのせいでおかしくなっている所もあるでしょう。こうしてただ視ているだけでも。でも逆にまったくこういう情報が入ってこなかったら・・・どう?