02の記事発見!

そう言えば、部屋に眠っている音楽雑誌!くるりの名前があったはず!!

思い出して速攻、漁ったらありました。2002年のROCKIN' ON JAPAN。スカパラ目当てで買っているんですけど同じ扱いで岸田さんのロングインタビューが載ってました。「岸田繁の狂気」凄いタイトル(笑)今から7年前の記事です。メンバー25,6才の頃。ウサギのかぶり物をしていた「3人」のくるりです。佐藤さんこの頃ちょっと顔パーンですね(笑)
「2,3日後からアメリカへ?」
「明日です」
「明日?!」
「用意していないんですよ。全然。今朝パンツだけガーッて詰めて終わりましたね」(笑)
アメリカツアー出発前日のインタビューでした。よくそんな余裕あんなぁ(笑)今となっては随分昔の話になってしますがどうだったんでしょうか。アメリカでくるりか・・むこうのオーディエンスはどんな反応だったんだろう。スカパラとかSOILとはまた違うと思うから。より日本的というかそういう音楽がどんなふうに感じられたのか・・気になる。アメリカってとこがまたミソかも。でもメインはストーンズのLIVEとかあったんですけど(笑)これ見てああやっぱりこのあたりの音楽聴くんだ、と思いました。昔聴いてた音楽でTMネットワーク聴いてたのはびっくりした。時代だなぁ。遠藤賢司さんやあがた森魚さんの名前とかも(インタビュアーの人が言ってるんだけど)出てきてたんで多分聴いてるんだろうなぁ、ああ成る程ねぇ・・話はずれますけど今回の魂のゆくえは自分がやりたい音楽って岸田さんが言ってらしたんですけどこのインタビュー見て凄く判った気がした。岸田さんの好きな音楽がモロに出てるんじゃないかな今回のアルバム。
岸田さんきっと「ビートUK」とか視てたな(判る人いるかなー笑!)
もっとじっくり読んでみよう。

雑誌の途中途中に「くるり温泉」っていうフォトが大ウケ(笑)なんだこの3ページ!!(笑)
3人で温泉に浸かってて、真ん中で笑っている佐藤さんがチョーかわいい!!!ふぁ〜やっぱり佐藤さん好き。
で。
もう1人の人は誰?