33本目〜REDEMPTION97

戻ってきましたSKAPUNK。
踊って拳振り上げて・・うーん、マイホーム。ちっちゃいライヴハウスは最高です。
今日は高円寺。もちろんお初なんですけどライヴハウスにしてはとても綺麗な所で。出来たばっかりなのかな?でもってやったらと空調がきいてて寒すぎて手がしびれてました(笑)
ちゃんと見れたBANDはHARISS、30%LESS FATとR97。HARISSは出てきた時、格好がやたらブリティッシュで楽器もウッドベースだし、ボーカルの人のギターが凄い渋いギターで。始めセミアコかと思ったんだけどあれ穴あいてないですよね。ボディにGのマークがあって・・どっかで見た事あるんだけどどこのギターだか判らないっ。ブライアン・セッツアーが持っていそうな感じ。だからそんなBANDなのかと期待してたんだけど違ったUまぁPUNKですね。はい。
30%LESS FATは一言「おっさん」(笑)元ニューロティカの人がいるんですね。いい盛り上がりでした。曲も見た目にあって(笑)オヤジとかっていう曲面白かったな。
さてR97。そう言えば今日も南さんがいらしてました。
ギターのRyomaさんは前回居なかったから随分久し振り。めっちゃくちゃでしたな(笑)Ryoji さんも何かいつもと違うハイ・テンションでした。「正しい事やろうよ!そう言えば今日は選挙行った?正しい事しようよ!!あいつらにも正しいことしてもらおうぜぇー!!」(笑)アルバム作りもあったからか、新曲結構ありましたよね。3曲くらいやったのでは?
で、今日のKeepRunning。手叩いて笑ってしまった。もはや曲の原型がない(笑)Gがききすぎですよ!あれじゃ、霜田さん吹けないだろーなー(苦笑)霜田さんと言えば、今日の彼の音、心なし小さかったような。音響さん頼むよ。ECの時ももっと聞えなかった。と思う。
しかししかし、やっぱりこういうLIVEも最高。一体感があるし。
R97が始まる直前にDJがかけた曲がスカパラで。終わった直後にかかった曲がオイスカでした。ツボすぎ〜!!(笑)私の為?(笑)
来月はRSRで(私は行きませんが)東京はないそうなんですが9月はてんこもりです。また楽しみにしてます。
楽しかった!