1969-1998

昨日から「明日に架ける橋」に釘付けです(笑)
いやーもう、あんまりにも素晴らしくて。凄すぎる。いやーもう。
前にも書きましたが、私はALFEEの影響で彼らを聴くようになりました。なのでもちろんこのお3人方もS&Gのファンです。まだ桜井さんが学生でBANDをくんでいたころ、よく歌っていたのがS&G。「THE BOXER」とかコピーしてたみたいです。
それでですね、好きが高じてというか、王道なんだろうけどALFEEもカヴァーして出してます。「PRIDE」というミニアルパム?!に、この「明日に架ける橋」がカヴァーされてます。そしてさすがALFEE、ピアノはS&Gのオリジナルのレコーディングに参加したラリーネクトーなんですよ!LIVE-1969の時にもこの方が弾いてます。ALFEEのこのアルバムが発売されたのは1998年。11年前ですね。ちなみに私はリアルタイムに買って、さっき知った(笑)
約30年の時を経て、再び・・・凄いですよね。聴き比べてみるとアレンジも少し違うのでS&Gのファンの方にもぜひ聴いてもらいたい1曲です。アーティも素晴らしいけど桜井さんの声もとても綺麗です。何かどっかで・・映像もあったと思うんだけどなぁ・・夏イベのおまけだったかなぁ・・